マンガだいすき アニメだいすき 声優さんだいすき
腐女子大生のおたくでわりとリア充な日々
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
リア充
ばくはつしました。





- comments(4) trackbacks(0)
MAJIで爆発する5秒前☆
こんにちは。

最近リアルな生活に忙殺されてます。
略してリア殺
ほんともうばくはつしたい

週5のバイトも続いてます。
バイト自体はなんだかんだ楽しんでやってますが、遊びに誘われたのに断らなければいけない日々が辛いです。
たこ焼きパーティーとか羨ましすぎるぅぅぅ
くそぅ辛い。

このバイトが終わったら、
俺、テスト勉強するんだ…

辛い。



それからそれから、
大学の学園祭後から、識さんサークルの新役員になりました。

…高校を卒業したときに、もう肩書きはいらない!委員会にも入らない!平一般人に紛れるんだ!
でしゃばり役員が許されるのは高校生までだよねー。
と、誓っていたんですけどね。
肩書きない期間、一年持たなかったぜくそう…。
識さんのリアルのキャラ的にそうゆう話が回って来やすい事は予想していたので、
サークルのミーティングや会議のときの発言は控え目にしてたんですけどね…(遠い目)

まあ、なったからにはきちんと役職こなしますよ!
なんだかんだ言って役職なしの期間は学校生活もの足りないなとか思っちゃってましたしね!
でしゃばり上等☆

この性格をどうにかしないとですね。


忙しすぎると逆に楽しくもなってくるよね!
ランナーズハイってやつだね!ばくはつしてくる!
- comments(0) trackbacks(0)
勤労学生のたーん
諸事情で、これから年内は週5でアルバイトに励むことになりました。
識です。

oh…
なんてこった。
こんなはずではなかったのにorz


いろんな人から「立崎さんおわったな(^ω^)」「識ちゃんそれ大丈夫!?(・∀・;)」
って言われてます。
おわりました。大丈夫じゃないです。\(^o^)/


なぜこのタイミングでっ…
なんてことが重なってしまって、こんな事態になってしまいました。
端的に言うとバイト2つ掛け持ちするコトになって、2つとも年末繁盛期ぱないって感じです。
(やっちゃた!)

こんな小娘にレベル高いこと押しつけんなよぉ…。
でも他の人の話を聞く限りではだいぶ楽な部類に入るお仕事なんですけどねー。
クレームとかの可能性も著しく少ないです。
何かあっても悪いの僕じゃないもーん。

とはいえ、お仕事でありお客様がいるコトには変わりないので精一杯勤めて参りますです。
敬語の使い方がイマイチなのが玉に傷っス。(ぁ


バイト先の人はみんな女性で年上の方なのですごく可愛がって貰ってます。
おばちゃん含めたガールズトーク楽しい!
殆ど親子と同じぐらいの歳の差でキャッキャしてます。

「識ちゃん彼氏いないのー(´ω`)」
「…いませんよー(´・ω・`)」
の、流れをもう3回繰り返したけどな!こんにゃろー!

そうゆうの除けば年上の人の話ってためになるしすごく勉強になってます。
「愛が消えたあとは情が残る」とか名言すぎます。
親視点からののお受験の事とかいろいろ面白いです。
あと百貨店の人間関係がぱない。


学業を疎かにしたくはなかったのですがぶっちゃけ無理だね!←
まあ、時間あったらやってたのかっていうと別なんだけどさ!←←

うぅ…。
試験は年明けなので、頑張れば何とかなる!とか強がってます。
留年は絶対しない!
なるべく単位も落とさない!

一発で単位貰える率が2割な科目の教授の頭上に隕石でも落ちればいいのに(^ω^)

- comments(0) trackbacks(0)
いつの間にか秋
生きてます!生きてますよー!!!!!

生存報告です。識です。


うちの大学が学祭直前期になってまいりました。
部活の方で参加するのでちょっと今慌ただしくなってます。
取り敢えずみんなピリピリ。基本的にセンパイ方がピリピリ。
「これ今日〆切とかきいてねー!」とか「あれ見つかんねー!」とか「それ買ってきてなかった!しかも在庫ぎれ!」
みたいな感じです。
でも識さんは平部員なのであんまり慌てる要素ないです。自分の事だけしっかりやってればOKなんです。すごい自由\(^o^)/
(来年がどうなるかは知らんけどな!)

学祭当日のシフトも、自由時間と当番の時間が去年の文化祭と逆転しそうです。なんてこった!
去年はシフト通りの自由時間が辛うじて1時間あるぐらいだったのにね!実際は自由時間にも呼び出されて30分あったかどうかだったけどね!
そんな去年とは一転です。

去年は去年でやることが沢山あって本当に充実してたし、忙しいのが楽しくて楽しくて仕方なかったんですけどねー。
「忙しいのが楽しい」っていいのはマゾじゃないんです。
確かにその時は切羽詰まってイライラしてるけど、それだけ熱かったってことですから。
あんまり忙しいと思い出なくなるんだけどな!

とりま、今年のまったり学祭も楽しみにしてます。
でもあまりにも自由時間が多くて何していればいいのか分らないのが正直なところです。屋台食べ歩きにも金銭的に限界ありますよね…。潤沢な資金があれば識さんはいつまでだって食べているんですが…←
学祭の正しい楽しみ方が分らない今日この頃です。


あれだけほったらかしにしてたこのブログに今日記事を書こうと思ったのは、学祭関係で高校までいく用事があったからだったり。
母校の制服みると和みます。ちょっとセンチメンタルになってみたり?(←笑うところ)
高校までの道のりがちょうど一本記事かくのに最適な時間と環境なんだ!

- comments(0) trackbacks(0)
ばとるしようぜ!
『ポケットモンスターブラック』クリアしましたー!

夜中にやってたので今すごく辛い…(´q`)
いちげんのじゅぎょうねてていい?←


やっぱりポケモンは素晴らしい!!!!

大学でCギア起動してると30人はすれ違うよ!
教室移動あんましてないのにね!

電車でポケモンやってると知らない人が助けてくれるよ!
ハイリンクって半径10mだよね!?

部活のミーティングで皆で通信進化のポケモン交換してました。
今度ポケモンの会を開催する予定です。


ほんと発売してからポケ充な日々でした。
うん。ポケモンな生活が充実してた(´ー`)←

ゲームの感想は書きためてるんでまた後日っ
ただ一言だけいうと、
えぬほんとざんねんないけめんだった
ってコトかな\(^o^)/
- comments(0) trackbacks(0)
おめでたい!
先日、親戚の結婚式がありました。
物心ついてからの初めての結婚式で、wktk\(^o^)/っていうかいろいろてんやわんやしてました。

この、私、が!
ピンクのドレスを着て、ヒールの高い靴はいて、爪までピンクでデコって花まで描いちゃって
誰!?(識さんだよ!)みたいな格好で出席しました。
や、若いんだから華やかじゃないと、ね…?


親族紹介で私の名前忘れられたり…
写真撮ってたら料理片付けられそうになったり…
ドレスキツくてせっかくのケーキバイキングがあんまり食べられなかったり…
いろいろありましたが楽しかったですよ!

新婦さんキレーだったし、新郎さん優しそうでした。
はぅぅ。


我が親戚一同はこれでもか!ってぐらい写真撮ってました。
相手方の親族と比べると申し訳ないぐらい;;
拍手するべき場面をシャッター音で答えてました。(ぁ

一人一台カメラもってんじゃ?…とか思ってたら本当にほとんどの人がmyカメラ持って来てました。
え、デジカメ持ってないのおばあちゃんぐらいじゃね?

なんだこの一族。



親戚の方々から当然のように言われるセリフっ
「次は識ちゃんの番かしらね(´∀`)」
「(´・ω・`)」

すみませんすみませんすみませんすみませんすみません!
わたしの結婚式が来世になっても許してください(´q`)

先ず、人を愛することを覚える努力をしようと思います←
- comments(0) trackbacks(0)
しかし眠い
残暑見舞いが申し上げられません。

暑い!暑い!暑い!
全然残暑じゃないでしょ…(´・ω・`)
今年はおばあちゃんちという名の避暑地に行かなかったのでずっと自宅で蒸されてます。
識さん蒸し焼きにしてもオイシクナイ。

それで今日は避暑も兼ねて冷房のきいたカラオケ屋さんでオール!!
大人数のカラオケは久し振りだから楽しいです!
アニソンだけとか一般曲だけとかじゃない、なんでもありカラオケ(´ω`*)



ところでわたくし立崎識!
『黒子のバスケ』ブームきてます。

具体的にいうと、笠松センパイが男前すぎて生きてるのが辛い。

大学入ってからざんぷ本誌を(回し読みとかで)読んでるんで、ちょうど海常VS桐皇の時から黒バス入門したんです。
笠松センパイが男前なんです。
衝動で黒バス(海常VS桐皇載ってるw)買いました。
この私がスポーツ漫画を買う日がくるなんて…。


しかし黒バス、最近ざんぷの掲載順位がやばい。
ドベ3だと…
コワいよ、コワすぎるよ。
なので生まれて初めてWJのアンケ出します。

再び笠松センパイの活躍シーンに出会えることを祈って!
- comments(0) trackbacks(0)
だいすきなんだ!アドベンチャーと想像力の海
100809_1540~01.JPG
夏ディズニー!!!!行ってきました(´ω`*)

sea行ってきました。
識さんはsea派の人です。(ランドも大好きよ!)
学校でランドは行ったことあるけどseaはないって人が多くてしょぼーん(´・ω・`)ってなります。

今回はアトラクションよりショーやパレード中心に攻めてきました。
それでもタワテラ、インディ、センターオブジアースはしっかりのる!
がっつりショー&パレード見てたディズニーって初めてだったので楽しかったです。
先頭の席で見れたり、偶然前へ案内してもらったりもしてうはうはでした!
前だとキャラクターが近い近い!
キャストさんも近い近い!
細かい動きなども見れて感動もひとしおでした。

写真もたくさん撮れました(´ω`*)
でもmyデジカメを重いからって置いてきちゃったのが残念でした(´・ω・`)
次は絶対持っていく!
カメラの重さに負けないように首筋を鍛えておきます。

ショー&パレード楽しいですおいしいです。
こんなディズニー初めて!って感じで新たな発見でした。
何回も行ってるけど毎回新しい発見がある!
それって本当にすごい事だと思う。

だからだいすきなんだディズニー!!!!\(^o^)/



【ビッグバンドビート】
ずっと見たかったけど見れなかったショーでした。
繁盛期だと40分以上前に締め切られちゃうんだもん(´・ω・`)
始めに抽選をして、残念ながらはずれだったので1回目の公演を並んで見ました。
うわさのミッキーのドラムもすごくかっこよかったけど、あえて注目したいのが日本人のキャストさん!
周りがほとんど外国人のなかで壮年の男性がサックス吹いたりダンス踊ったりがとてもかっこいいんです!
えっと、つまり、おっさん萌えです!←


【オーバー・ザ・ウェイブ】
終了前に見れてよかったぁぁぁ!
なんだかんだで通しで見たことが1回もなかったんです。
これを見ないでいたなんて勿体なさすぎた(`・ω・´)
よくわかんないけど涙でそうになりました。
これが終るだなんて!ブワワッo(;△;)o


【マイ・フレンド・ダッフィー】
ダッフィーがしゃべった!ってのが衝撃でした。
なんだこいつすっげぇかわいい。。。
そんでもってみんなに愛されてた。
ダッフィーが萌えキャラだなんて知りませんでした。
そりゃぬいぐるみ欲しくなるやろーっ!
今度お財布と相談しよう。


【ボンファイヤーダンス】
熱い夏がやってきた\(^o^)/
衝動で着メロとりました。
夜のアラビアンコーストって雰囲気あるからそれでまた盛り上がれる!
激しく動くミッキー&ミニーが素晴らしんだ。
あとすごい一体感。
ダンスエリア入りたかったな!
- comments(0) trackbacks(0)
金曜ロードショーのラインナップほんとに夏だぁ!
金曜ロードショーのサマーウォーズみましたぁヽ(´ー`)ノ
たぎった!たぎりましたよ!

家族って、イイですね。
しかし登場人物…ってか家族多いな
キングカズマかっこいい(´∀`)!師匠!
なんだあのおばあちゃんかっこよすぎだろ…惚れちまうやろ。
侘助かわいい思春期ハアハア←
ケンジくんもかわいいなぁ!お友達とはどうやってナツキ先輩のバイトの座を決めたんだろ?
とゆうか男衆が可愛くてしかたないんだ。クワッ
島根にパソコンなんかある訳ないけど、長野にスパコンはあるみたいです(笑)


ぼくらのサマーウォーゲームとか弟が言ってて気になってたけどなめてたよ…。
面白かった!青春だった!
ほんとに夏で戦争って感じ!
(語彙力が足りてない。)
よろしくおねがいしまぁぁぁす!ってぐらいしか知らなかったです。
リアルタイムに見てればよかった…もったいないことしてたぜ。
細田監督パネェ。。。

ノーカットVer.もみたいよ!
よし、時かけ買おうとしてる弟を説得してサマウォ買わせよう。←
- comments(0) trackbacks(0)
この合宿で姉さんキャラになった
合宿からかえってきましたよー。

写真の整理でてんやわんやでした。
無駄に高画質で撮るから4GBのSDカードがそろそろいっぱい・・・。まあだいぶ消しましたが。
SDカードよりもUSBメモリのが残量がやばいです。
ってかちっこいメモリ持っててもすぐいっぱいになるし失くしそうだから、
今度大きめのハードディスクでも買おうかな・・・。
そんな今日この頃。


合宿の様子を箇条書きで!

・伊豆!
・海だぁーっ

・海いく組には入らず近くの自然公園へ
・温室くそあつい
・サボテンの温室ですそりゃあつい
・ただの扇風機が熱風機になってるぅ!
・併設の動物園も!
・亀ぇぇぇぇ!
・なんかほとんどの動物が暑さでへばってました。

・夜はバーベキュー
・バーベキューって男の料理だよね。
・女子は焼けるの待つだけ状態←
・飲み物ぐらいはついだよ・・・?
・火の近くみ置いといたらプラスティックのコップだったから溶けた。

・後ののみかい
・C2H5OHよりもCO2に酔うワタシ
・炭酸抜けるのを必死で振ってあたためて待つ
・微炭酸って書いてたのにぃ!
・結局あきらめて涙目で他の子に渡した
・炭酸に負けない強い子になりたい
・CO2酔いのままスーツの良さについて語る
・白衣の良さについて語る

・うすうす気づいてたけど自分大富豪くそ強い
・5人でのゲームは全勝してやったぜ!
・識さんカード持つとキャラ変わるらしい
・ババ抜きも強かった
・ババ抜きのコツは視線でババを予想することなんだぜっ
・最後には怖いって目合わせてくれなくなったけどっ
・これも毎日放課後に部活的なもので競い合って己を高めあってた成果だね!
・注)識さんの部活はトランプ同好会などではない

・わけわからない理系トーク
・ベンゼンさんはみんなのアイドル
・頑張るベンゼンさんが可愛くてしかたない
・クロロメたん
・クロロメタンはオレの嫁らしい
・むっちゃ可愛くね?だそうです
・浜辺の落書きにフェノール樹脂

追記で写真載せときます。
いっぱい撮ったけど、アップロードがめんどくさいのと別件で使う予定があるので少なめです。
続きを読む >>
日記 comments(0) trackbacks(0)
| 1/4 | >>